One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

出国のお知らせ~実はもうセブにいました編~

f:id:panme421:20150527213700j:image

 Time Fliesとはよくいったもので、時の流れに驚いています。

出国したと報告する間もないままセブにきて10日が経ってしまいました。そろそろ落ち着いてきたのでブログを更新していきます。セブは基本的にWifiが脆弱なので日々困憊してます。完結に今の状況を書いていきます。

 

いつの間に出発したの?

 f:id:panme421:20150527213723j:image

2015年5月17日に成田からセブパシフィックで出国しました。当日は見送りしてくれた大切な方々に盛大に送り出してもらいました。本当に感謝感激です。

前日の深夜まで準備に追われていたため、まっったく実感のわかないまま当日を迎え、これから日本を離れる覚悟もろくにできないまま搭乗ゲートへ。そんなものです人生。ただ、5時間弱のフライトでここまでに至る経緯をいろいろと振り返り、胸熱になったのも事実です。自分にとっては大冒険ですからね。まあ気負わずに人生で一番熱い1年を過ごしてきます。暖かく見守ってやってください。

 

てか、今なにしてるの?

 f:id:panme421:20150527213751j:image

いまは、フィリピンのセブ島というリゾート地で毎日勉強しています。学校はアヤラモールというセブの中でも馬鹿でかい(とっても高級)なモールの近くで、寮もITパークという最先端な場所の近くなので、生活にあまり不便はありません。インターン留学できてるのでバケーションにいく暇も、海にいく暇もまったくなく毎日をすごしています。平日は1日6時間マンツーマンの英語の授業があって、そのあとインターン先で3時間仕事、土日は両日とも8時間くらい働いています。日本にいたときより、全然働いてるし、勉強してます。笑

このブログはどうするの?

もちろん続けます。書きたい記事めっちゃあるのに怠惰すぎて書けません。ちなみにフィリピンではBrunoMarsの『the lazy song』という歌がバカみたいに流行ってます。スーパーでも路上でもいたるところでながれてます。笑

部屋で毎日ルームメイトとカラオケしててクレイジーで最高に楽しい!

 

今後は実際に持ってきた持ち物とか、フィリピン留学についてもくわしく書いていきたいと思っております。 

The Lazy Song

The Lazy Song

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes