One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

フィリピン・セブ島留学1ヶ月経ったので振り返り

 

http://www.flickr.com/photos/36682523@N00/10062963026

はやいものでセブ島インターン留学をしにきて一か月が経ちました。仕事して飲んで騒いでっていう日々の繰り返しでしす。勉強しろっていう話ですよね。笑

もちろん勉強もしています。一か月経って思ったことをつらつらと書いていきます。

 

肝心の英語は??

f:id:panme421:20150614224530j:image

△先生が書いた絵。似てるような似てないような。

 

マンツーマンの授業を6コマ×週5日受けています。先生たちは本当に面白くて気さくで、授業は楽しいです。集中して聞いていないと何をいってるかわからないので、気づいたらあっという間に時間がたっています。自分が受けている授業はスピーキング中心なので、話す機会がたくさんあります。自分の言おうとしていることがうまくいえたときは本当にハッピーです。また、プレゼンもあるので、人前で話すという経験もできています。恵まれている環境にいるなあと思います。

 

レストランでは絶対におすすめを聞いたり、タクシーの運転手と世間話をしたり、積極的に英語を使おうと心がけています。海外にきて羞恥心というものはだいぶなくなりました。あと二ヶ月弱、もう一度気合入れて勉強します。

 

インターンは?

http://www.flickr.com/photos/32876353@N04/5641647904

正直めっちゃ忙しいし拘束時間が長いので遊ぶ暇がないです。ただ、インターンメンバーは本当に心許せるし、常に笑ってるしで楽しいです。詳しい仕事内容はふせますが、今まで考えたことのないことを考えるきっかけになってるかなって思います。

 

何食べてるの?

f:id:panme421:20150614224602j:image
△フィリピン名物料理のシシグ。
 

8割はフィリピンの現地の人が食べるローカルなレストランで食べています。だいたい40から70ペソ(100円から200円)くらい。

f:id:panme421:20150614224702j:image

肉が美味しいです。肉は細ければ細かいほど美味しい法則があります。角煮はあんまおいしくないし、ひき肉はびっくりするくらいおいしいです。フィリピン料理は日本人の舌にとっても合うはずです。まずいっておもうことがあまりないし、安いし量が多いのでどんどん太っていきます。

 

2ヶ月目の目標は???

http://www.flickr.com/photos/34915593@N03/4701714888

とにかく英語のアウトプット。言いたいことをスムーズの言えるようにしたいです。あとは発音と抑揚。これがもっとも苦手。流暢に伝えるためには発音は矯正しないと、、、なかなかジャパニーズイングリッシュがとれません。プレゼンでは強調するところとか抑揚をいつも指摘されるのでそこも直していきたいです。

 

また、こっちでやりたいことが増えたのでその勉強も始めてます。自分に今までない経験なので楽しい。成功したら報告します。笑

 

とにかくいつも全力で、留学楽しもうと思います!!!

 

 

毎日夜に聞いているかりゆしのオワリはじまり。この旅のテーマソングの一つです。笑

 

オワリはじまり

オワリはじまり

 

panmeeee.hatenablog.com

panmeeee.hatenablog.com