One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

【まとめ】ハンドボールのスーパープレイ集!知らない人でもとにかく見て欲しい!!

ハンドボールって知ってますか?

見たことありますか?

やったことありますか??

とにかくかっこいいんです。部活なんて特に青春なんです。競技人口が少ないから、あんまり知られていないけど、いつか日の目をみて欲しいものです。

 

http://www.flickr.com/photos/56405775@N03/8164411830

photo by SH Photography .de

 

興味を持つきっかけとしてとにかく動画見てください!一つでもいいです!

とにかくダイナミックでパワフルです。ハンドボールのよさ少しでも体感してください!

 

高校生のスーパープレイ!

まずは高校生の最高峰。迫力伝わりますかね?

特に高校生の大会は、十分すぎるレベルもさることながら、全力プレーがビシビシ伝わってきて熱いです。過ぎ去った青春を味わうためにたまにこういう動画覗いてます。

応援団の声援にも注目!!

どれも短い動画なので、ちらっと覗いてみてください。


興南高校ハンドボール部スカイプレー - YouTube


興南VS小林秀峰 ハンドボール決勝 スーパープレー集 - YouTube


2013ハンドボールセンバツ決勝スーパープレー 不来方×北陸 - YouTube

 

ヨーロッパのスーパープレイ!!!

反則をもらった時に、キーパーとプレーヤーが1対1でおこなうペナルティースローです。サッカーでいうPKのようなもので、ハンドボールは7mラインから投げるので7mスローと呼ばれています。


ハンドボール 一度はやってみたいスーパー7mスロー(ペナルティー)集 - YouTube

 

こちらは迫力満天のスカイプレー。

ボールを空中で受けとって、そのままパスしたりシュートします。

中高生が憧れてとりあえず練習するプレーでもあります。笑


【ハンドボール】スカイプレー集めました。ヨーロッパのスーパープレー!!! - YouTube

 


ハンドボール スーパープレイ集 Handball great play - YouTube

 

 

いかかがでしたか?ハンドボールかっこいいんです。

ハンドボールに興味をもつきっかけとして、見てもらえると嬉しいです。

うん、身体動かそう。。。