One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

【2015年12月振り返り】毎月振り返るシリーズを初めてみる

2015年が終わってしまいます。1年振り返るのはなかなか大変なのでこれからは1ヶ月単位で振り返っていこうかなあと思います。2016年の目標も決めていこう。

f:id:panme421:20151230161013p:plain

12月生活面振り返り

なにかとイベントやら忘年会が多い12月。家計簿を振り返ると出費がすごくて大変なことに。家計簿サービスをZaimからマネーフォワードに切り替えたんだけどめっちゃ使いやすい。これは今度また書こうかな。2016年はお金の使い道をしっかり考えよう。

今月は外食がとにかく多かった。健康に気をつけないと早死しますね。野菜食べます。

12月に読んだ本

12月に読んだ本は5冊!週1冊ペースですね。週2冊は読みたいところ。NARUTOを1巻から読み返してたから時間とれなかったwインターンの関係でWEB関係の本多めです。

だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略

だから、Webディレクターはやめられない―できるWebディレクターの成功戦略

 

 

アイデアは才能では生まれない

アイデアは才能では生まれない

 

 アイデアは才能では生まれないんです。経験値の蓄積が大事だよっていう本。

 

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―

 
マンガでわかるWebマーケティング シーズン2―Webマーケッター瞳の挑戦! ―

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2―Webマーケッター瞳の挑戦! ―

 

 Webマーケティングがマンガでさらっとわかる本。初心者にはとっつきやすくてオススメ。マンガがふつうに面白くてさきが気になってどんどん読み進めちゃう。

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)

 

 同じ大学の先輩の朝井リョウさんの作品は全部読んでいるのですが、何者はその中でも圧巻の面白さです。今のSNS世代の学生は読んでも絶対外さない。オススメです。

12月に見た映画

12月は映画をぜんぜん見れませんでした。

今月はスターウォーズが盛り上がりましたね。ぼくも例に漏れず、楽しみにしていたので見てきました。2D字幕と3D吹き替えで。賛否両論ありますが、最高でした。あと2回は劇場にみにいきたい。 

AmazonStudentにも入会したのでドラマをちょいちょい見ています。

今月見たのはプリズンブレイク。二週目だけどやっぱりいいです。マイケルかっこいい。脱獄系のドラマはまじで止まらなくなる。

 

panmeeee.hatenablog.com

 

12月に書いた記事・ブログ振り返り

ブログの更新を3週間さぼるとこうなるよっていうお話

ブログをさぼり気味だった自分を戒めるために書いた記事です。ブログは続けて書かないと効果半減っていうのを実感しています。

就活系 

panmeeee.hatenablog.com

panmeeee.hatenablog.com

就活をはじめたので、自分の備忘録的にも書きました。今後こういった記事が増えていくかな~と思います。同じ境遇の大学生に共感してもらいたい。

ブログの目標

2016年はもっと多くの方にブログを見てもらいたい。PVは2万の壁がなかなか超えない弱小です。これから大きくしていきたいな。

このブログはなんと検索流入が80%です。ソーシャルが弱すぎる。笑

ほとんど拡散してないので仕方ないんですけどね。もう少し改善していかなくてはなあと思います。

 

今年1年間ブログを読んでくださった皆様、読書登録してくれた皆様、スターやはてブをつけてくれた皆様!本当にありがとうございました!

2016年もOne step at a timeをよろしくおねがいします!!!!