One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

2016年は激動の年に!今年の抱負と目標!

あけましておめでとうございます!!!!

2015年も終わりまして、2016年がやってきました。2015年はやりたいことをやって駆け抜けたのですが、2016年はしっかりと目標を決めて、年末に振り返れたらなあと思います。

1回この記事全部消えてかなり悲しいけどもう一回めげずに書きますよ。

f:id:panme421:20151231111005p:plain

2016年のテーマ

ぼくの人生のテーマは、

このブログと同様に『One step at a time』です。横文字でかっこつけてますが、日本語でいうと『一歩ずつ』という意味です。

どんなことに挑戦するにも、まずは堅実にできることからやっていこうという気持ちが込められています。高い壁も乗り越えていきたい。ウサギとカメでいうカメですね。

この軸は毎年ぶれないようにしていこうと思ってます。

 

2016年のテーマは

『考え抜く』にしようと思います!

今年は就職活動があり、働く場や働くスタイルを決める節目の年です。未来のことはわからないものの、後悔のないようにしたい。自分にも深く向き合っていきます。それ以上に周りのみなさんのことも考え抜き、感謝を忘れない1年にします!

1年を通じての目標

f:id:panme421:20151231113350j:plain

2016年が終わったときに振り返れるように少し具体的な目標を決めてみました。

箇条書きでこんな感じ。これ以外にも自分の中で何個か目標があって、心の内に秘めています。笑

 

ブログを続ける

TOEIC900点取得

英検準1級を取る

ブラインドタッチをマスターする

100冊の本を読む(月8~9冊)

100本の映画をみる(月8~9本)

国内でいったことない土地にいく(四国・北陸)

世界遺産をみる

世界遺産検定1級合格

Adobeを最低限使えるようになる

手帳を1年間使い倒す

得意料理を10個作る

すべらない話・宴会芸を作る

理想体重63キロになる

 

果たして何個達成できるのでしょうか…

一番達成したいのは体重の目標です。痩せたいです。スーツが似合うようになりたいです。

毎日続ける目標

f:id:panme421:20151231113424j:plain

こっちは目標というより常に意識して習慣化したいもの!毎日の積み重ねがいつか糧になるでしょう。月並みな内容ですがあしからず。

 

日記を書く
階段を使う
家計簿を続ける
新聞を読む
背筋を伸ばして歩く
週3回筋トレする
英語を毎日聞く
よく噛んで食べる
毎日体重を測る
野菜を積極的に食べる
早寝早起きする
人の悪口を言わない
食べ過ぎない
人が喜ぶサプライズをする
常に感謝を心がける

 

いやいや、、、、

小学生の目標かよ!!!って思いますよね。

ただ自分にはこうしてわざわざ意識しないと全部ないがしろにしてしまうんです。基本的に意思めっちゃ弱い人間なので。小学生のことを思い出していい子になります。

panmeeee.hatenablog.com

 

2016年も!!!!

f:id:panme421:20151231113541j:plain

目標を手帳に書き出して毎日見れるようにしました!!!少しでも達成できるように、少しでもいい男になれるように!!

2016年は過ごしていきたいです!!!!

 

今年もこのブログをよろしくお願いします!!!!

 

 

p.s もう少しで読者登録100人!みなさんいつもありがとうございます!

 

 ▲このページが検索ですごい読まれるので驚いて記事にしました