One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

フルマラソンもOK!FREETOのランニングポーチがおすすめ【1,000円以下】

最近ランニングにハマっています。(突然)

週に3回から4回近所の河川敷やら公園を走っているのですが、これがまた気持ちいい。市民ランナーも多い地域なのか、走っている人を見かけると仲間意識が勝手に芽生えて、心の中で「頑張ろうぜ!」と声をかけています。

ランニングをしていてどうしても許せなかったこと

さすがに家を開け放して外出するわけにはいかないので、は最低でも持ってでかけますよね。最近はスマートフォンのアプリでGPSでログを残したり。あと喉乾きますよね。小銭持って行きます。気分が乗ってめっちゃ遠くまで走るかもしれないですよね。PASMO持って行きます。

 

鍵、スマートフォン、小銭、パスモ、、、

 

ジャラジャラうるさいんじゃポッケの中で!!チャック付きのウェアに入れてもポケットの中で揺れるや揺れる。小銭を何枚か持った日には、いかに音を立てずに走れるか試行錯誤しはじめるくらいには揺れます。むむう。許せない。かといって、でかいポーチをぶら下げるのもなんか嫌なんですよ。重そうだし。逆に揺れそうだし。なんかお腹とかにつかえそうだし。

 

見つけました。コスパ最高のランニングポーチを。

こいつです。

記事執筆時点(2017年2月)では脅威の960円!価格が価格なので、半信半疑で購入したのですが、大正解。正直コスパは最高です。もちろん3000円以上だせば、ナイキやらノースフェイスのかっこいいブランドものが買えます。ただ、シンプルで機能性があればいい!っていうのならこいつで十分です。そして実は海外旅行にも便利。シークレットポーチに最適なんです。

 

FREERO開封の儀! 

f:id:panme421:20170215171831j:imageさっそく届いたランニングポーチ!ファスナーつきの袋に収納された状態で届きました。では開封しちゃいましょう。

 
 
f:id:panme421:20170215171836j:image細身のゴム状の作り。かなり伸びます。ただゆるゆるになるということはなくて、例えるなら体操着の腰紐みたいな感じです。
 
 
f:id:panme421:20170215171841j:imageロゴもシンプルでおしゃれ。ファスナーがついていて、2箇所収納することができます。
 
f:id:panme421:20170215171845j:image後ろのバックル部分。かちっと片手で外せます。この部分の作りも軽くていい。
 
 
f:id:panme421:20170215171852j:imageもちろんiPhone6Sも入ります。小さく見えますが、意外と収納力あり。
 
 
f:id:panme421:20170215171857j:image閉めるとこんな感じ。ぼくはいつもこんな感じに入れてイヤホンだして音楽聞きながら走っています。

フルマラソンも行ける!

f:id:panme421:20170215171902j:imageちょっと収納力に不安がありますが意外といけます。このようなエネルギー補給食も入るのかなあという見た目ですが、、、
 
f:id:panme421:20170215171909j:image
おら!!こうしてこうしてやる!!!!!
 
f:id:panme421:20170215171911j:image無事に入りました。わーい。ちなみに350ミリのペットボトルも入ります。ね!結構はいるでしょ。 

揺れないの???

ずばり揺れないです。実際には装着感が走っているうちになくなっていきます。あれ?つけてたっけ?ってなります。ベルトももちろん調整可能なので、極端な体型でなければフィットするはず。 

まとめ

f:id:panme421:20170215204005j:plain

ランニングって衝動的にしたくなりますよね。このランニングポーチをお供にランニングを楽しんでいきましょう!こんなランニングポーチもあるよって人は教えてくださいまし。