One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2015年12月振り返り】毎月振り返るシリーズを初めてみる

2015年が終わってしまいます。1年振り返るのはなかなか大変なのでこれからは1ヶ月単位で振り返っていこうかなあと思います。2016年の目標も決めていこう。 12月生活面振り返り なにかとイベントやら忘年会が多い12月。家計簿を振り返ると出費がすごくて大変…

まだ迷惑メールで消耗してるの?『捨てメアド』っていう最強アプリ使ってみなよ

メリークリスマス!!!そろそろ世間はクリスマスですね。毎年この時期になると必ず風邪を引く弱いみっきーです。 さて今回は、まだ○○で消耗してるの?? という超有名フレーズを一度使ってみたかったので、記事タイトルにしてみました。 イケダハヤトさんの…

クリエイティブな発想を!アイデアは才能では生まれない?

突然ですが、アイデアを出すのって得意ですか? 会社の新しい事業、上手なマーケティング方法、クリエイティブなデザイン、あの娘を楽しませられるデートプラン、、、 日常でアイデアを出す機会って意識すると意外とたくさんあります。 ぼくはアイデアを出す…

【就活】リクナビNEXT自己分析ツール、グッドポイント診断をやったから結果を晒してみる

また面白い診断やったので紹介します。 リクナビNEXT に登録するとできる強み発見ツールグッドポイント診断。 今回はその結果を晒したいと思います。ちなみに前回はマイナビの適職診断MATCHをやってみました。そのときの結果はこちらから! panmeeee.hatenab…

【就活】マイナビ自己分析ツール、適職診断MATCHをやったから結果を晒してみる

就活生ということで、自己分析してみます。マイナビさんの自己分析ツールを試しに使ってみたので、だれも興味はないとは思いますが結果を晒していこうと思います。お付き合いくだされ。 マイナビ自己分析ツール 適正診断MATCH ご存知マイナビの自己分析ツー…

世界遺産検定を受けるならまずは映像で!世界遺産のおすすめ番組を紹介!

世界遺産検定の時期がきましたね。最近、俳優の鈴木良平さんがよくTVにでているせいか、世界遺産検定がまた盛り上がっている気がします。 photo by D-Stanley ぼくはと言えば、去年のこの時期に二級を受かりました。うーん、懐かしい。 ★当時の記事はこちら …

まだAmazon Studentに登録してないの?有料会員になるのに何もためらわなかった理由

大学生のみなさん! Amazon Studentって知ってますよね。知ってるって人は大丈夫。もうドップリその恩恵を受けているはずです。まだ知らないよって人。とにかくオススメなので、とりあえずこの記事を読んでください。 目次 Amazon Studentの対象者 当日・翌…

ブログの更新を3週間さぼるとこうなるよっていうお話

みなみなさま、お久しぶりです。 前回の更新から3週間もの間があいてしまいました。この3週間は新しいことにチャレンジしはじめ、私生活で精一杯になっていたのです。大人の余裕を持ちたい今日この頃。今年もあと1ヶ月ということで、ブログのほうもガンガン…