One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン・セブ島留学1ヶ月経ったので振り返り

はやいものでセブ島にインターン留学をしにきて一か月が経ちました。仕事して飲んで騒いでっていう日々の繰り返しでしす。勉強しろっていう話ですよね。笑 もちろん勉強もしています。一か月経って思ったことをつらつらと書いていきます。 肝心の英語は?? …

フィリピン留学1ヶ月前にたった1つだけやっていた英語勉強方法

フィリピン留学って最近ものすごく流行っています。ただ、自分も含め、ただのうのうと海外で過ごしているだけじゃもちろん英語は話せるようにはなりません。 『留学は自分の英語力をアウトプットしにいくところ』だと考えています。自分の今持っている英語力…

初心者から上級者まで!英語学習におすすめのポッドキャスト5選

みなさんpodcastって知ってますか? iTunesでほとんどのコンテンツが無料でダウンロードでできます。今回はぼくが実際に聞いている『英語学習』におすすめなPodcastを紹介します!本当はジャンクが大好きなので伊集院光さんやらバナナマンのラジオについて語…

【長期海外滞在者必見】海外でのお金の持ち歩き方

セブなうです。暑いです。休みがない。遊びたい。海にいきたい。ビーチ、ビーチにいきたい、、、、、!!!!!!!!!この三ヶ月は遊ぶ暇なさそうなので、耐えます。耐えれるかな。耐えます。誘われたらいきます。笑 今回はみんな大好きお金の話です。 海…

【超絶オススメ】KEENのサンダルがどんな場所でも使えてすごい

ズドラーストヴィチェ!!!!!(ロシア語) めっちゃ大事なのに忘れがちな足元のお話です。 長期間いろいろなところを歩き回るときに、どんな靴で行こうかなあと考えた結果。 必要最低条件はずばり、、、 ①フィットする ②軽い ③オシャレ こちらの3つ! すべ…

フィリピンインターン留学の1週間ふりかえり

怒涛の勢いで日々がすぎていくため、更新がまったく追いつきません。 フィリピンインターン留学も最初の一週間(実は二週間)がおわったので、忘れないうちに感想をまとめておこうと思います。 photo by Paolo Marco 1日のスケジュール photo by enggul 最初に…