One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめアプリ】始めなきゃ損!!"Day One"はかゆいところに手がとどく魅力的な日記アプリ

みなさん日記はつけていますか? 日記をつけると人生が豊かになります。れっきとした趣味として主張できます。 日記を続けるメリット、続けるコツは前回の記事でまとめたので参考にしてみてください。 panmeeee.hatenablog.com いまは日記帳、手帳、メモ帳、…

【ライフログ】日記を始めて365日が経ったので、実感した効果と、続けるコツをまとめてみた

2014年10月2日に日記を書き始めてもうすぐ1年が経ちます。 1年間日記を続けてそれなりによくなったな~と実感することがあったのでシェアしたいと思います。また、日記がなかなか続かないという人向けにも続けるコツを紹介します。まだ所詮1年のアマチュアな…

【留学者に告ぐ!】海外のATMでお金を引き出すのは超簡単!

海外でお金を下ろしたことはありますか? 短期間の旅行では現金両替でこと足りますが、留学や長期滞在だと、どうしても国際キャッシュカードや、クレジットカードのキャッシングが必要になります。 英語読めないし、海外で手続きとかぼったくられそう、、、…

ブログランキングを辞めた3つの理由

先日、今まで参加していたブログランキングを抜けました。ブログをはじめようと思う人は誰もが、最初にブログランキングに参加するか迷うはず。実際に、アクセスが増えたり、コメントがついたりメリットもたくさんありました。 photo by an untrained eye た…

【はてなブログpro】有料版にして1か月で1年分の費用が回収できて一安心!

久しぶりにあまり旅や留学には関係ないことを書いていきます。ブログなんて興味ないよーっていう人は読んでも楽しくないです。笑 このOne step at a time というブログははてなブログという無料のブログサービスで書いています。ぼく自身このブログが初めて…

【フィリピン留学者必見!】持っていけばよかったと後悔した持ち物まとめ

いま、ものすごい勢いフィリピン留学がブームになっていますよね。金額の安さ、東南アジアという日本からの行きやすさ、マンツーマン授業など魅力がいっぱいです。ぼく自身もフィリピン留学で海外で生活することで英語だけでなくいろいろなことを学べたなあ…

フィリピンが誇る無人島 「カランガマン島」 でホワイトサンドビーチを味わいつくそう!

カランガマン島(kalanggaman)。フィリピンの島々に浮かぶ1つの無人島。売店もなければ、携帯もつながらない。あるのは、見たこともないような真っ白なホワイトサンドビーチと透明な海。手のつけられていない自然に圧倒されること間違いなし。 フィリピンに…

フィリピン・マラパスクア島のおすすめスポットまとめ

前回、マラパスクア島までの行き方を行き方を紹介したので、今回はマラパスクアの魅力、楽しみをご紹介します。マラパスクアは欧米人に人気の島。多くの欧米人がバケーションで滞在していました。カップル向きのとてものんびりした島で新婚旅行の行き先とし…

フィリピン・セブシティからマラパスクアへの行き方!

フィリピンに浮かぶ約7000の島の中でも、近年人気急上昇中なのが、このマラパスクア島です。ただ、観光客はそこまで多くなく、ゆっくりとした時間を綺麗な海とおいしいビールでのんびり味わいたい人には超絶オススメです。 今回はセブシティから、マラパスク…