One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おきなわマラソン】初心者がフルマラソンデビュー!いざ完走せよ!

人生初のフルマラソンを完走してきました!やったね!おきなわマラソンは初心者デビューには厳しくも、印象深く思い出に残る大会となりました。忘れないうちに紹介しておきましょう。 おきなわマラソンとは!! 開催日・募集定員・制限時間 那覇マラソンとの…

【感想】山口敬之著「総理」は政治に興味がない人こそ読んでほしい傑作

ロシアのプーチン来日、トランプ大統領とのゴルフ会談。話題にこと欠かない日本政治ですよね。ただ、政治ってよくわからんし、政治家って堅苦しくて、自分たちとは違う人種だよなーって思っている人も多いはず。ぼくもそうでした。 ただ、これは面白いな、ニ…

フルマラソンもOK!FREETOのランニングポーチがおすすめ【1,000円以下】

最近ランニングにハマっています。(突然) 週に3回から4回近所の河川敷やら公園を走っているのですが、これがまた気持ちいい。市民ランナーも多い地域なのか、走っている人を見かけると仲間意識が勝手に芽生えて、心の中で「頑張ろうぜ!」と声をかけてい…

就活生は紙の『日本経済新聞』を読むべき!むしろ読まなければ土俵にすら立てない

日本経済新聞を読んでいますか?むしろ新聞を読んでいますか?若者の活字離れが進んでいます。たしかに、テレビ、ラジオ、インターネットの普及で情報へのアクセスは格段に楽な世の中になりました。ぼく自身、就活を始める前は、新聞はテレビ欄とスポーツ面…

【読書好き必見】本を10秒で出品できて5秒で購入できる「ブクマ」は素敵なフリマアプリだった!

ほんをうっる!なら!ぶっく、、、、、ま!!ですみなさんこんにちは。 久しぶりに毎日のぞいちゃうアプリをダウンロードしましたよおおおお!!!年末の大掃除も終わったし、まとめて本を一気にブックオフで売ってやろう!と思った先に見つけたアプリです。…

【就活おすすめサイト】内定者のES、体験記、選考情報を全部無料で見れる!『Unistyle』を活用して就活成功した秘訣を紹介!

就活終わったぜええええええええええいいい!!!!(半年前) 誰もが苦しむであろう一生に一度の新卒就活を無事におえましたよ。面接に行って、お祈り(不合格のこと)される度に自分の人生を否定された気持ちになりました。 最近映画化した朝井リョウさん…