One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅を共にする相棒バックパックが決まりました!その名も『THE NORTH FACE TERRA 65』

みなさんこんにちは。書きたいことはたくさんあるのに書く時間がないのです。出発まであと三週間になりました。いよいよって感じがしています。緊張70、期待30ですね。まあ出発してしまえばアドレナリンでどうにかなるはず。 気になる相棒は・・? 今回はよ…

世界遺産検定2級持ってます。目指すは1級!

世界一周や世界をたくさん旅行する人って”世界遺産”に興味あるって人多くないですか?ぼく自身もそうでした。どうせ世界の果てまでいくなら、少しは知識があるほうが楽しめるかなと思って勉強しました。結果、一度で二級に合格することができました。勉強し…

最強のiPhoneケース!タフアーマーをレビュー!

最強のiphoneケース、タフアーマーを紹介します。 みなさんiPhoneケースってどんなもの使ってますか???今って、いろんな種類のiPhoneケースがあって迷います。。オシャレだけど使いづらかったり、、、耐久性重視でダサかったり。。。 一度iPhoneを落とし…

意外と知らない!『スマホ×コンビニ』で証明写真が200円で手に入る!!

出展:http://pic-chan.net/c/ コンビニで証明写真が作れるサービス ”ピクチャン” 証明写真って高いな~って思ったことありませんか?ぼくは今までいつも駅とか学校とかにある証明写真機で1回700円払って撮っていました。特に資格試験の証明写真のような1枚…

超簡単!国際運転免許証発行の手引き

国際運転免許証とは 国際運転免許証は簡単にいうと日本の運転免許証を持っている人が、海外で運転をしたいときに取得する免許です。 国際運転免許証(こくさいうんてんめんきょしょう、International Driving Permit)は、自身が自動車運転免許を所有する国…

留学・旅に向けて、予防接種を検討。受けてきた。

留学や世界一周、長期海外滞在には予防接種の検討が必要不可欠 留学や世界一周、長期海外滞在出発する前に、一度は通るのが予防接種のスケジュール決めだと思います。もちろん、打たないで長期間の旅にでることはできますが、やはり旅の間に感染症や病気にか…