One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

旅を共にする相棒バックパックが決まりました!その名も『THE NORTH FACE TERRA 65』

 

 

 

f:id:panme421:20150425145633p:plain

みなさんこんにちは。書きたいことはたくさんあるのに書く時間がないのです。出発まであと三週間になりました。いよいよって感じがしています。緊張70、期待30ですね。まあ出発してしまえばアドレナリンでどうにかなるはず。

 

気になる相棒は・・?

今回はようやく苦楽を共にする相棒が決まったのでご紹介します。その名も『THE NORTH FACE TERRA 65』ちゃんです!!!!

f:id:panme421:20150423183032j:image

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) トレッキング アウトドア バッグ テラ65 L/XL ブラック NM61403 K LXL

んーーーーかっこいい。背負いやすい。

TERRA 65のご紹介!

【Function】 快適なフィッティングと背負い心地を持つスタンダードなバックパッキングパック/背面調整の簡単なOPTIFIT™サスペンションシステム/シングルアルミステーとPEシート/通気性に優れる背面構造とエアメッシュ/しっかりとパッドの入ったショルダーハーネス/柔らかいエアメッシュで成型されたヒップハーネス/サイドジッパーから本体内部へアクセス可能/キークリップつきセキュリティーポケット/2気室で内部にトランポリンディバイダーつき/フロントにデュアルジッパーポケット/ヒップハーネスポケット/ボトムとトップにラッシュポイント/ツールループ

公式通販サイトより引用 https://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/2/NM61403

 

これがterra65の特徴たちです。このバックパックをもらってまず思ったのが、とにかく背負いやすい。バックパックで大事なのがフィット感だと思います。大満足です。

 

f:id:panme421:20150425143111j:image 

この背面のフィット感がすごいです。メッシュでできている部分もあるので、蒸れにくいのもポイント!ヒモやベルト類は調節が簡単にできます。

 

 f:id:panme421:20150425143121j:image

本体の横からバックパック中央へアクセスできるようになってます。この機能がないと真ん中らへんに荷物があるときに荷造りが大変。。

 

f:id:panme421:20150425143129j:image 

全面のフロントのデュアルジッパーポケットがついてます。どちらから小物をいれても違う収納口に通じるようになっています。

 

f:id:panme421:20150425143142j:image

 底の部分は区切ることもできるし、区切らないこともできるので用途にあわせて使うことができます。ぼくは一番下はくつとかサンダルをいれようかなあと思っています。

 

 f:id:panme421:20150425143217j:image

腰に巻くベルトの部分にはポケットが二つついています。ちょうどお腹のあたりにくるので、小銭とかをいれるににとっても便利です。

 

まとめ

ノースフェイスのリュックは自分自身よく使っているのですが、バックパックも使い手のことを考えて作ってあるなあと感じました。バックパックが決まると気持ちも高鳴ってきますね。大切に使っていきます。世界のどこかで同じバックパックの人とであうかなあ。

 

基本情報

【Weight】 L/XL:2,075g

【備考】 S/M:67×31.5×31.5cm L/XL:72×31.5×31.5cm 容量:S/M:64L L/XL:66L 適応背面長:S/M:38-46cm L/XL:43-53cm

【Color】 (K)ブラック、(SG)スカリオングリーン、(CB)コンカーブルー