One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学前の英語力を公開。

中学校、高校、大学と日本でおおよそ9年間、学校で英語の授業を受けてきたぼくの英語力はどの程度のレベルなのでしょうか?ありのままの英語力を公開します。 《中学生》 定期テストの勉強しかせず。英語の授業は好きでも嫌いでもなかった。たしか中2の終わ…

出国のお知らせ~実はもうセブにいました編~

Time Fliesとはよくいったもので、時の流れに驚いています。 出国したと報告する間もないままセブにきて10日が経ってしまいました。そろそろ落ち着いてきたのでブログを更新していきます。セブは基本的にWifiが脆弱なので日々困憊してます。完結に今の状況を…

長期旅行者・旅人は金子秀人さんの海外保険にお世話になろう

今回は安全安心をお金で買うお話です。 photo by GotCredit 海外でスリにあいクレジットカードを盗まれてしまった 急に病気にかかり入院してしまった レストランの備品を壊してしまった バイクで運転してたら事故ってしまった 海外でトラブルに巻き込まれる…

思考を止めない!常に「意識して考える」こと

今回は旅とはあまり関係ありません。 旅立つ前に友人と話していて、痛感したことをメモ代わりに。 photo by Scott Smith (SRisonS) 自分自身が就職活動を少しした時に、自分の「思考力のなさ」を感じました。面接官に何を聞かれても、上辺の体裁をつくろった…

【格安航空券】フィリピン行きの航空券はセブパシフィックでなんと5960円で買えました!

二週間くらい前の話になりますが、フィリピン行きの航空券をGETしました。ぼくは最初の三ヶ月間フィリピンのセブ島でインターン留学をします。そこでとりあえず、セブ行きの安い航空券を探し求めていたところ、、、 買えました!!! 5690円で!!!! 安く…

【2017最新版】インドビザセンターの場所が変わったのでご注意を!

出発二週間前にしてようやくインドビザ取得できました。なかなかに苦しみましたよ。。。『インド旅はインドビザを取るところからはじまる』という有名な格言(出店不明)は本当でした。インド人やりおる。ぼくは東京の新しくなったインドビザセンターに実際に…