One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【松本人志プレゼンツ】次世代のお笑い番組『ドキュメンタル』を見ないと時代に取り残されるよ!【アマゾンプライム】

みなさん! 速報です。とんでもない番組がはじまりました。とんでもないです。 お笑い好きなら視聴必須の番組が本日2016年11月30日から放送開始しました。 キーワードは 松本人志 賞金1000万円 10人の芸人が密室でサバイバル! おもしろくないわけがね…

【独学余裕】国家資格ITパスポートを一発合格するまでの具体的な勉強方法

今回はみなさんご存じ!ではないでしょう、「ITパスポート」についての記事です。先週、独学で勉強して一発合格したので、勉強法、所感などをシェアします。 そもそもITパスポートって? ITパスポートってなんぞや。って人がほとんどですよね。簡単にいうと…

はてなブログカスタマイズ!プロフィールを目立たせてアピール!

はてなブログのサイドバーのプロフィール欄をカスタマイズしました。デフォルトだと小さくて目立たないんですよね。プロフィールはブログの顔ということで、画像を大きくして目立つように。調べたら意外とでてこなかったので、まとめてみました。HTMLとCSSの…

【いざ鎌倉】梅雨の観光地!あじさいを見に長谷寺へ

梅雨もおわりかけですが、鎌倉の長谷寺であじさいをみてきました。久しぶりに愛用のPENTAXちゃんを起動したので載せてみます。 長谷寺って? 入館料・営業時間・駐車料金 アクセス あじさいの写真たち 長谷寺って? 長谷寺は鎌倉にあるお寺です。その歴史は…

【2016年1月】ブログのアクセスと私生活振り返り

2016年の1月を振り返ります。今さら感すごいけど気にせず。 1月のPV報告! 1月に書いた記事! 2016年は激動の年に!今年の抱負と目標! 朝井リョウさんの何者に心を見透かされている気がしてならない 1月生活面振り返り 1月に見た映画 10日間で男を上手に…

【就活の新たなバイブル!】朝井リョウさんの何者に心を見透かされている気がしてならない

同じ大学の先輩ということで、デビュー作からハマった朝井リョウさんの本はすべて読んでいます。知らない人はいないとは思いますが、まだ読んだことのない人にある作品をおすすめします。 こちらの作品。 何者 (新潮文庫) posted with ヨメレバ 朝井 リョウ …

【感謝感激】はてなブログの読者が100人を超えました!

タイトル通りです!!! はてなブログの読者様が100人を超えました!(2016/1/8時点) お正月で一気に15人くらい増えて驚きです。 言いたいことはたくさんあるのですが、、、ひとまず みなさん本当にこんな稚拙なブログを読者登録してくれてありがとうございま…

2016年の目標と抱負をブログに書いたらアクセスが急上昇して驚いたお正月

あああああああああああ! 正月が終わってしまう。お正月ってどう過ごすか難しいですね。初売りいって福袋買ったり、初詣したり、イベントは多いものの乗り切れない2016年の幕開けでした。 さて、みなさんは2016年の目標や抱負は決めたでしょうか? ぼくは前…

2016年は激動の年に!今年の抱負と目標!

あけましておめでとうございます!!!! 2015年も終わりまして、2016年がやってきました。2015年はやりたいことをやって駆け抜けたのですが、2016年はしっかりと目標を決めて、年末に振り返れたらなあと思います。 1回この記事全部消えてかなり悲しいけども…

お問い合わせ

読み込んでいます...