One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

【格安航空券】フィリピン行きの航空券はセブパシフィックでなんと5960円で買えました!

f:id:panme421:20150508103211p:plain

 

二週間くらい前の話になりますが、フィリピン行きの航空券をGETしました。ぼくは最初の三ヶ月間フィリピンのセブ島インターン留学をします。そこでとりあえず、セブ行きの安い航空券を探し求めていたところ、、、

 

買えました!!!

 

5690円で!!!!

 

安くないですか?友人に話すとほんとに飛ぶの?ってめっちゃ疑われます。笑

もちろんいつでも買える訳ではないのです。セブパシフィック航空というLCCのセールをずっと待っていました。するとやっていたのが1000円セール。一瞬で購入を決めました。

 

セブパシフィック安すぎません?

f:id:panme421:20150508095459p:image

 

運賃自体は1000円でこれに諸税と、カバンの重量、座席指定、機内食の有無などを選択することによって運賃が追加されていきます。ぼくはカバンの重量だけプラスでお金を払ってふやしました。

 

Other Fees: JPY 0.00

Other Taxes: JPY 0.00

Base Fare: JPY 1,000.00

Passenger Security Service Fee-: JPY 520.00

Passenger Service Facilities Charge-: JPY 2,090.00

Web Admin Fee: JPY 550.00

Fly + Bag: JPY 1,530.00

Total Amount: JPY 5,690.00

 

これは実際のフライトのレシートから引用したのですが、1000円セールといってもその他もろもろの手数料しかり税金がかかるようです。ただそれを込でも5690円は安い!しかもセブまでの直行便。フィリピン留学を考えてるみなさん、セールは必ずチェックしましょう。

 

お得に航空券を買うにはセール見逃すべからず

http://www.flickr.com/photos/48896557@N00/5598397891

photo by Striking Photography by Bo Insogna

 

セブパシフィックは航空券のセールが多いことで有名です。こちらをみるとわかるとおり、4月の一ヶ月間だけでセールがなんと6回!!!どのセールで航空券を買うか見極めるのが重要になってきます。

 

f:id:panme421:20150508102255p:plain

 

セールを逃さないためにもこちらのサイトはとても参考になります。

セブパシフィック航空完全ガイド|予約方法・割引情報!

 

 

またTwitterもあるのでやっている方はフォローするとセールに敏感になれますよ。

 

 

 

まとめ

航空券を買うと一気に気持ちが引き締まりますね。往復でも買っても10000円ちょいで買えるので、海外旅行になかなか足が重くて踏み出せない人はスパッと買ってしまいましょう!セブパシフィックさんこれからもお世話になります。

実際に搭乗するときのレポートも書こうとおもってます!

 

さあ出発まであと9日。そろそろ実感が沸いてきたぞ。。。

 

 

尊敬する太田英基さんの本。一度は読んでみることをおすすめします。 

フィリピン「超」格安英語留学

フィリピン「超」格安英語留学