One step at a time

早稲田大学在学中。自分の興味あることを発信していきます。

【2016年1月】ブログのアクセスと私生活振り返り

f:id:panme421:20160215174142p:plain

2016年の1月を振り返ります。今さら感すごいけど気にせず。

1月のPV報告!

2016年1月は19569PVでした!わずかに20000届かず。2月中に届くといいな。1万と2万って結構印象近いのではやいところ達成したいです。

アクセス解析によると、過去記事の特に世界遺産の記事がよく読まれてるっぽいです。鈴木亮平さんの影響かな?

そしてそして読者さんが100人を超えました。(現在125人)みなさんいつもありがとうございます!!

 1月に書いた記事!

2016年は激動の年に!今年の抱負と目標!

2016年の目標と決意を書きました。読書のペースが鈍ってきてる。通勤時間とか、寝る前の時間とか有効活用しなきゃーーー。

朝井リョウさんの何者に心を見透かされている気がしてならない

朝井リョウさんの「何者」を読んだ感想を書きました。読書レビューの記事も難しい。あ、就活はじめてます。あと2週間で解禁だ。

1月生活面振り返り

 1月はインターン(長期インターン)と就活のインターン選考に参加していたのでインターンって言葉をめっちゃ聞くし、めっちゃ発する月でした。中高大の友達とも会えたし、高校の友達の同窓会では刺激もらったし、いいスタートがきれたかな。インターン先でGoogle Analyticsの講座をしていて、一緒に勉強会に参加したから今後はもっと活用していこうと思ってます。

1月に見た映画

1月はなぜか、恋愛映画にはまってました。恋愛コメディとか、軽い気分で見始められるから手軽でいい。見終わったあとにサウンドトラックをAmazon Musicでダウンロードすると2倍楽しめます。

10日間で男を上手にフル方法 

展開は最初から読めるけど、細かい設定とか、セリフとかが凝っていて面白い。英語も聞き取りやすいし、内容もわかりやすいから勉強にもおススメ。

 恋とニュースのつくり方 (字幕版)

ハリソンフォードがでてくるのに途中で気づいたww恋愛というよりかは、女性の活躍を肌で感じられる作品。

恋とニュースのつくり方 (字幕版)
 

 1月に読んだ本

ロジカル面接術

 友達に勧められて読んだけどかなりいい。特に就活始めたてで、手当たり次第にESとか書いている人にはおすすめ。見当違いのことをアピールしてないか不安になったら読むべき。

ロジカル面接術 2016年基本編

ロジカル面接術 2016年基本編

 

 2月の目標

とにかく規則正しい生活を送る。生活習慣を変える。メリハリをつけて何事も取り組もうと思います。

あ、最近NewsPicsでコメントつけるようになったら、ニュース読む習慣ついたし、いいねもらえるしで楽しい。